今年は5月から暑い日が続いています。
暑さを紛らわすように水辺を見ると、涼しげな水生植物が咲き始めています。
随身坂料金所近くの放生池では、スイレンとコウホネがきれいです。
4月にご紹介したミズバショウの葉も、こんなに大きくなりました!
スイレンの花は午後には閉じてしまうので、お早めにお越しください。
放生池
スイレン
コウホネ
ミズバショウの葉